人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ日記


by shiupoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ガラスの仮面展』

行ってきました、ガラスの仮面展。
鶏肉にあたってからイマイチ体調が戻らなかったのですが、漫画の話とかして盛り上がっていると元気になっちゃいます☆
展示会場は2階にあって、階段の途中には漫画の中に出てくる舞台のポスターが貼ってあってまず感動!
「二人の王女」と「奇跡の人」はうばいたいくらいでした。
私は無駄なことを覚える才能がかなりあって、それをいかんなく発揮しているのがこの漫画。特に一番好きとかいうわけではないのですが、とにかくいろいろ憶えてます。多分みんなひきます。
そんな知識をひけらかしつつ、会場を見て周りました。連載当初の「花とゆめ」が飾られてあって、「スケバン刑事」と並んで二大連載開始となっていました。生げんこうも、表紙に使われたカラー原稿もいっぱいでした!
そして美内すずえのトークショー。なんでこんなに時間がかかっているかわからないと言いつつもいろいろ話してくれました。紅天女不思議話も加えてすごいことになっていました。
その後、石笛の演奏にのせて、紅天女が舞うというのを見せてもらいました。
石笛の音は耳をつんざくような強烈な音で、かなりインパクトがあります。コレが神を呼ぶ音なのか?音なのね。と思って聞いていました。
紅天女は……どうなんでしょうか?
早くマヤで見たいなー。

最後にサイン会がありました↓
『ガラスの仮面展』_c0075142_16455099.jpg

by shiupoo | 2007-07-07 20:00 | ひとりごと