人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ日記


by shiupoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『第79回アカデミー賞』

数年前ジョニー・デップがアカデミー賞初ノミネートされたときWOWOWに加入してその後月曜日が忙しい職場になってしまったためリアルタイムで見れなくなりました。
そもそもそんなに賞には興味がないのですが、意外な人がとってくれたりするのが楽しみで結果はついつい見るようになりました。

さっそく
大本命だったエディー・マーフィーではなく『リトル・ミス・サンシャイン』のアラン・アーキンが助演男優賞をゲットしてしまいました。エディーがっくりって感じかしら。
こうなると他も楽しみですね~。

チェックして更新します!

美術賞とか撮影賞をとった『パンズ・ラビリンス』気になります。
ダークファンタジーだそうです。

おー
休憩をとったり配布をしている間に作品賞以外ほぼ決まってるじゃないですかっ。

と、仕事をしてるまに
作品賞も発表~

おめでとう、マーティン・スコセッシ!!
作品賞と監督賞とはっ。おまけに編集賞と脚色賞まで。
すごいねー。

主演女優はヘレン・ミレン
助演女優はジェニファー・ハドソン
主演男優はフォレスト・ウィテカー
これでウィテカーも有名になるねー。
『スモーク』のような作品とか、脇役に徹して地味ーに活躍していく人かと思っていたのに、
人生なにが起こるかわからないですね。
って私が勝手に地味な人だと思っていただけなのかもしれませんが。

渡辺謙がプレゼンターとして出るといっていたのだけど
カトリーヌ・ドヌーヴと一緒なんてすごいねー。
謙さんどんどんワールドワイドになっていきますね。



そして視覚効果賞を地味~にゲットしたパイレーツでした。
by shiupoo | 2007-02-26 12:08 | ひとりごと