人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ日記


by shiupoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『あの日あの時愛の記憶』

夏休み映画第3弾
これも見に行くつもり満々だった映画。

ナチ。

実話。

アウシュヴィッツ収容所を脱走できただけでも
すごいと思うのに、
30数年後に再会できたなんて
事実とは思えない!!(泣)

若かりし頃の二人がとにかく美しくて
私はそれだけでくぎ付けでした。

あー
あの母親のせいで!とも思うんだけど、
そっちの未来は見えないから
幸せになったかもわからないしね。
(というか母親のせいではなく、ナチのせいだよね。でもやっぱ嫌いw)

人生の一番濃い部分で一緒にいた人は
やっぱり忘れられないよね。
それでも今の人生が幸せで大事で…となると
かなり気持ちは揺れるよなぁ。。

そんな彼女の状況を
理解してあげた旦那様はホント、すごく、
素晴らしい人ということになると思う。

死んだと思っていた人が
生きていたと分かった時の気持ちって
物語の中では多々描かれるけど、
もちろん経験したことないからまったくわからない。

いったいどんな気持ちなんだろうか…。
『あの日あの時愛の記憶』_c0075142_111349.jpg

by shiupoo | 2013-08-14 23:16 | 映画