人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ日記


by shiupoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『白い花びら』&『愛しのタチアナ』

『白い花びら』
アキ・カウリスマキの無声映画。
と言っても、字幕でたまに文字がでるし、
そもそもアキの映画はセリフが少ないので
違和感はなしです。

違和感はもっと別のところにあって
わざとらしいシーンがいろいろあって
つっこみどころ満載です!
一人で無言でみるより誰かと見ると
いろいろ言えて楽しいです。
『白い花びら』&『愛しのタチアナ』_c0075142_14245222.gif


『愛しのタチアナ』
愛しの・・・ときたら
やっぱりアキのミューズ、カティ・オウティネンだろうけど、
フィンランドには綺麗な人がいないの??

そんなことも気になりつつ
それよりこの尋常じゃないシャイな男2人組おかしすぎる!!
男2人のときはすっごいしゃべって
女性がきたら、シーン。
やっと話した話はつまらないし
ダンスにも誘えない。
なのに実は楽しんでるし、喜んでるって
わかりづらっ!!!
おかしすぎる~~~~
しかもお母さんなんか言ってぇーー
『白い花びら』&『愛しのタチアナ』_c0075142_14255766.jpg

by shiupoo | 2010-05-28 22:24 | 映画